以下は、テレ朝news(2018年9月20日)からの引用です。
「弁護士が債務者のために取り戻した過払い金を「本人に渡す」などと嘘を言ってだまし取ったとして、NPO法人の実質的運営者の男が再逮捕されました。
「STA」の実質的運営者・松本吉則容疑者(51)は2015年から去年までの間、債務者のために過払い金を取り戻した東京・千代田区の弁護士事務所に嘘を言い、現金約3000万円をだまし取った疑いが持たれています。
警視庁によりますと、STAは債務者と過払い金を取り戻す弁護士の仲介をしていましたが、「債務者本人の口座は家族に分かってしまう」「私の口座から本人に渡す」などと嘘の説明をして金をだまし取っていたということです。
取り調べに対し、松本容疑者は容疑を否認しています。
警視庁は、松本容疑者がだまし取った金が6000万円近くに上るとみて調べています。
松本容疑者が警視庁に逮捕されるのは4回目です。」
この事件の続報ですね↓
http://morikoshisoshiro.seesaa.net/article/461122584.html
不起訴処分で釈放したのに、再逮捕というのは、一体全体、どういうことでしょうか。
さすがに、今回は、不起訴処分ということには、ならないように思いますが、さて、どうなるのでしょうか。
このブログの筆者のホームページはこちら